「やせ体形なのに丸顔」なあなたが小顔をつくるための1週間

あなたは「体ガリガリのくせに顔丸すぎw」と内心バカにされています。小顔矯正で大金を払わなくても、たった1週間で二重アゴを消して美しいアゴラインを手に入れイケメン彼氏をつくるプロジェクト。

この世で1番老化しやすいのは「丸顔さん」!?

こんにちは、なかのです^^

 

あなたの顔の骨格はどんな形ですか?

 

卵型、ベース型、面長、丸形。

ヒトの骨格にはさまざまな形があります。

形によって悩みがあると思います。

 

今回は

丸形骨格さんが老化しやすいのか

についてお話します。

 

気になった方は最後まで

読み進めてくださいね。

 

 

丸形、いわゆる丸顔さんは

悩みがつきません。

 

体はやせていても顔だけ丸い。

むくみで「太った?」と言われる。

笑うと二重アゴになる。

 

そして

     「老けやすい」

 

これは若いうちは気がつきませんが、

30代、40代と年齢が上がるにしたがって

顕著になってきます。

 

老化についてあとで詳しく解説します。

 ソース画像を表示

 

でも正しい知識があれば、

たるみ・脂肪・二重アゴのない

いつまでも若々しい、

愛され丸顔さんになれます。

 

骨格そのものは変えられなくても、

上に示している悩みがある人と

そうでない人とでは大きな違いがあります。

 

だんだんと老けていく自分を見るのは

つらいですよね?

 

しっかりと老化を起こす原因を

学んでいきましょう。

ソース画像を表示

 

老けて見えるひとは、顔がたるんでいます。

     「たるみ=老化」

といえます。

 

そして顔が丸い人は

たるみやすいのです。

 

まず自分の頬をつまんでみてください。

頬の脂肪がほかよりも厚く、

横に広がっていませんか?

 

脂肪があることで

重力により頬が下がります。

さらに加齢により筋肉が衰え、

支えきれずにたるんでしまうのです。

 

 

また、自粛による在宅ワークスマホを見る時間が増えて猫背になっていませんか?

 

猫背による肩こり・首コリは

筋肉の硬直を招き、

皮膚ののびが起こってたるみが起こります。

 

肩こりは首の細さにも関係しています。

nakanoaida.hatenablog.com

 

フェイスラインのたるみによる二重アゴ

口角が下がることによるほうれい線

などなど、たるみは老化を加速させます。

 

いくら年を重ねても、愛されていたい。

 

そうなるためには、

毎日のホームケアが必要です。

表情筋をきたえる・むくみをとるなど

さまざまな方法があります。

他の記事で解説しています。

nakanoaida.hatenablog.com



いかがでしたか?

 

丸顔さんが老化しやすい理由がわかったと

思います。

たるみは一度起こると改善が難しいです。

早いうちからケアを行うことが大切です。

 

まずは自分の顔の状態を知るために

鏡でじっくりと観察してみましょう。

 

意外と小さなしわやほうれい線が

見つかることがありますよ。

自分のお肌と

真剣に向き合ってみてくださいね。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

この記事が「ためになった!」と思った方は

いいね・コメント・ブックマーク

していただけると嬉しいです^^